2012年9月20日木曜日

『 平成24年度上半期消費者動向調査結果(特別調査:シニア層の商品志向)』

[公開日:2012/09/19]
『 平成24年度上半期消費者動向調査結果(特別調査:シニア層の商品志向)』
日本政策金融公庫
http://www.jfc.go.jp/a/topics/pdf/topics_120919_1.pdf


・シニア層は「栄養バランス」考えながら「食べ過ぎず適正量」の傾向
・食の傾向変化の理由は「健康に対する意識の変化」がトップ
・シニア層のほとんどが食生活で健康を気遣い
・意識項目は「塩分控えめ」「1日3食」「新鮮な食材」
・加工食品選ぶポイントは「原材料の品質」「栄養バランス」
・健康維持・増進情報はテレビや新聞記事から

0 件のコメント:

コメントを投稿