2012年12月21日金曜日

『2012年のコミュニケーションと購買行動』

[公開日:2012/12/20]
『2012年のコミュニケーションと購買行動』
メディアバリュー研究/大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/cio/mediavalue/report/pdf/mvr_vol54.pdf

<境界を超えて:リアルとネット、企業と生活者、メーカーと流通・・・多様な歩み寄りによる、価値へのつながりを予感させた2012年>
・時間と空間をつなぐスマートフォンの普及
・インタレストメディアの活性化
・オンラインショッピングの進化とリアルサービスとの融合
・新たなブランドの役割が買い物を支える
・生活者の支出内容やメディア、買い物で利用するチャネルの変化で捉える2012年の購買行動
・各メディアに対する評価
・各商品を購入する際に利用するチャネルの変化

0 件のコメント:

コメントを投稿