2012年12月13日木曜日

『B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I(Business to Individual【個々の】)”マーケティング』

[公開日:2012/12/13]
『B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I(Business to Individual【個々の】)”マーケティング』
MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/16858

・「個」客ごとに最適化するスマーター・マーケティング
・製品起点から顧客起点へ、“第3世代”のIT活用が変化をもたらす
・CMOに求められる5つの要件
・有用な知見を拾えるようになったからこそ、「個のレベルで顧客を理解」
・「個」客を理解したら、最適な体験をパーソナライズして提供
・“炎上”リスクに備えるため、「企業行動とブランドイメージの一致」を
・世界中のCMOが重視する「ROIの説明責任」
・「マーケティング領域へのテクノロジーの活用」で、一連の要件を現実のものに

0 件のコメント:

コメントを投稿