2016年5月20日金曜日

『Instagramの投稿を元にしたユーザーの購買意向』

[公開日:2016/05/20]
『Instagramの投稿を元にしたユーザーの購買意向』
サイバー・バズ
https://www.cyberbuzz.co.jp/2016/05/650instagram-instagram7.html

・Instagramの女性ユーザーの約9割が投稿の経験あり。
5割以上のユーザーが投稿と閲覧を同比率で行うほど、アクティブなユーザーが多い。
・5割以上が有名人や友人の投稿を見て「実際に商品を購入した経験がある」と回答。
有名人の投稿からは検索行動に移すユーザーが多く、
友人などの身近な人の投稿からは購買行動に移すユーザーが多いという結果に。
・商材別の購入行動に関する調査では、
「美容関連」「食品・飲料・アルコール類」「ファッション」が上位に。

0 件のコメント:

コメントを投稿