[公開日:2010/05/19]
『国内インポートブランド市場に関する調査結果2010~1兆円の大台を大きく割ったインポートブランドマーケットは「原点回帰」へ~』
矢野経済研究所
<本調査におけるインポートブランドとは>
EU、および米国直輸入の「レディスウエア」、「メンズウエア」、「ベビーウエア」、「ハンドバック・カバン・革小物」、「靴・履物」、「ネクタイ」、「スカーフ・ショール・ハンカチ」、「レザーウエア」、「ベルト」、「手袋」の主要10分野をさす。
・ 2009年のインポート衣料品・服飾雑貨の市場規模は、小売金額ベースで8,946億円、前年比84.1%と過去最大の減少
・ ブランド大衆化の象徴アイテム「バッグ・革小物」分野の落ち込みは深刻
・ 今後は各ブランドとも基本は「原点回帰」、その中で「アルティメット」「コンプリート(トラディッショナル)」「アクセシブル」「トレンドセッター」「プレミアムカジュアル」の5つの方向に向かう
http://www.yano.co.jp/press/pdf/609.pdf
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