2010年5月12日水曜日

「日々のつぶやきををマーケターはどう分析・効果測定すればよいのか?~明日から使えるTwitterの分析・効果測定を実行するための5つの視点を解説!」

[公開日:2010/--/--]
『実践:ネットショップのためのTwitterマーケティング』参考資料
・日々のつぶやきををマーケターはどう分析・効果測定すればよいのか?~明日から使えるTwitterの分析・効果測定を実行するための5つの視点を解説!
翔泳社 MarkeZine

Twitter利用者が加速度的に増加しています。米国Compete社の発表によると世界中で2,300万人、ネットレイティングス発表によると、同月の日本の利用者は473万人という数字を記録。数多くの人が集まる場へとなりつつあり、それはマーケターにとって無視できないメディアへと成長していることのあらわれではないでしょうか。本記事では、過去経験したことのない急成長メディアである、Twitterの効果を測定するための5つの視点を紹介していきます。

・日々の「つぶやき」をどう分析するのか?
 - ブランド分析
 - 競合分析
 - 関連ワード分析
 - 投稿者分析
 - 自アカウント分析
・Twitterとの連携
・ポジ/ネガ分析も可能

※要登録※
http://www.omniture.com/offer/811?cms_site_lang=6&s_cid=28185&&s_iid=28169&ct=email&cp=lead%20acquisition

0 件のコメント:

コメントを投稿