2010年6月28日月曜日

『2010年企業のモバイル広告利用動向調査』

[公開日:2010/06/25]
『2010年企業のモバイル広告利用動向調査』
日経ネットマーケティング/ディーツー コミュニケーション
http://www.d2c.co.jp/library/d2cnews_10.06.25.pdf

「企業のモバイル広告利用動向」の5つのポイント
【ポイント①】 モバイル広告費を「増やす」企業は増加し15.1%、「減らす」は、前年の9.7%から3.1%に減少。
【ポイント②】 全体で13.7%、BtoC 企業(※後述)では27.5%の企業がモバイル広告を出稿。
【ポイント③】 モバイル広告の魅力は、特定のユーザーに対して訴求ができることなど。
【ポイント④】 店舗への誘引などを目的としたモバイル広告出稿も増加し、流通・小売業の利用が増加傾向に。
【ポイント⑤】 モバイル広告出稿企業では、常設サイトに加えキャンペーンサイトも開設している企業が増加。

0 件のコメント:

コメントを投稿