2010年6月29日火曜日

『Twitter に関する企業とユーザーの意識調査~Twitter を通して「商品・サービスに親近感を持った」、テレビCM を上回る回答~』

[公開日:2010/06/28]
『Twitter に関する企業とユーザーの意識調査~Twitter を通して「商品・サービスに親近感を持った」、テレビCM を上回る回答~』
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/20100628_twitter.pdf

<企業取組み動向調査>
● Twitter 活用企業は14% 活用している理由は話題性、消費者とのコミュニケーション
● 企業のTwitter 活用方法は情報配信が最多
● 4 割以上の企業がTwitter に効果があると回答
● WEB サイト誘導、話題露出/バズ効果でテレビCMを超える評価
<ユーザー利用動向調査>
● Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧
● 利用歴が長いほど、Twitter 上でURL クリック等のアクションを起こしている傾向
● 企業のTwitter 活用例として認知・フォロー共に「商品・サービス情報」「サイト更新内容」「プレゼント抽選」が上位
● Twitter のメリットはユーザーとの深く身近なコミュニケーション

0 件のコメント:

コメントを投稿