2011年11月7日月曜日

『スマートフォン利用実態調査2011』

[公開日:2011/11/04]
『スマートフォン利用実態調査2011』
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/press/2011_sd_research.pdf

・調査結果トピック①:スマートフォン年代別利用率:スマートフォンの利用率は男女ともに20 代が最も高く、男性20 代が23.9%、女性20 代が20.5%。
・調査結果トピック②:よく利用している機能:スマートフォン利用者は、フィーチャーフォン利用者に比べ、携帯電話を 『メディア』 として利用している。
・調査結果トピック③:購買プロセスにおける利用率:購買の各プロセスでスマートフォンは、PC インターネットに次ぎ、利用率が高く、広告メディアとして有効である。
・調査結果トピック④:スマートフォンならではの「ながら利用」:スマートフォンは、テレビの視聴・閲覧時に「ながら利用」を行われることが多く、その時のテレビのジャンルとして

0 件のコメント:

コメントを投稿