2011年11月16日水曜日

『オーガニック・ツールに関する調査~ファッション、無農薬食品、ペット用品もナチュラル志向』

[公開日:2011/11/15]
『オーガニック・ツールに関する調査~ファッション、無農薬食品、ペット用品もナチュラル志向』
NTTアド
http://www.ntt-ad.co.jp/news/20111115/20111115.pdf

1.オーガニック・ツールの利用状況
・「新聞、雑誌、本(印刷物)」63.8%、「ナチュラル系ファッション」59.6%、「自転車、徒歩」46.8%が上位。
・第1位となった「新聞、雑誌、本(印刷物)」では、男性60代と女性50代が8割以上と高い傾向。
2.オーガニック・ツールの利用意向
・「ナチュラル系ファッション」54.6%、「天然素材の衣類」50.6%、「無農薬栽培の食品」46.6%が上位。
・第1位となった「ナチュラル系ファッション」で男性60代と女性40代・60代が約7割と高い傾向。
・自由回答では、食品や衣類、化粧品など、直接体に触れるものに対してオーガニック素材を希望する意見が多数寄せられた。またペット向け用品や、オーガニック・ツールを愛用するためのメンテナンスへのニーズも見受けられた。
3.商品・サービス選択重視点
・「価格が手頃である」87.8%、「品質や機能がよい」82.8%、「安全である」72.8%といった機能的価値が上位。
・自由回答では、オーガニックを裏づけする品質保証に対するニーズも見受けられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿