2011年12月1日木曜日

『日本の消費者のオンライン・ショッピングにおける購買行動を調査』

[公開日:2011/11/30]
『日本の消費者のオンライン・ショッピングにおける購買行動を調査』
ペイパルジャパン
https://cms.paypal.com/cms_content/JP/ja_JP/files/marketing_jp/PRPayPalShoppingOnline11302011.pdf

<売り手はオンライン・ショッピング利用者向けに複数のチャンネルを活用して対応することが迫られている>
・日本のオンライン・ショッピング利用者は旅行よりガジェット(電子機器)に2倍のお金を使う
・安全性を高めることでオンライン・ショッピングの消費は加速する
・日本の消費者が国内のサイトでオンライン・ショッピングをする理由は「利便性」と「価格の安さ」
・日本の消費者が海外のサイトでオンライン・ショッピングをする理由は「価格の安さ」ではなく「品数が豊富だから」
・日本のオンライン・ショッピング利用者は国内でも海外でも同じような商品を購入している
・日本のオンライン・ショッピング利用者はアメリカのウェブサイトでよく買い物をする
・モバイル・ショッピングはスマートフォンが牽引している

0 件のコメント:

コメントを投稿