2012年7月4日水曜日

『2012年上半期 新商品・サービス/新スポットに関する調査』

[公開日:2012/07/03]
『2012年上半期 新商品・サービス/新スポットに関する調査』
ジャストリサーチサービス
http://www.just-research.co.jp/news/pdf/NR120703.pdf

<受容性>
新商品・サービスでは、「スーパードライ ドライブラック」「メッツコーラ」「マルちゃん正麺」「格安航空」の認知や購入・利用意向が高め
<購入・利用意向 (属性別)>
「ドライブラック」「格安航空」「新東名」は男性、「マルちゃん正麺」「ヒカリエ」「タニタ食堂」は女性の意向がそれぞれ高め。
<受容ポイント>
『メッツコーラ』の関心事は、「トクホ」「脂肪吸収」「糖質ゼロ」など健康的ベネフィット、加えて「コーラの味を実現している」こと。
『格安航空会社』について、許容度が比較的高いのは、「機内飲食物の有料化」「接客の簡素化」「マイレージ対象外」の3点。

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