2012年7月31日火曜日

『「ソーシャルメディアをやめたら売上が落ちた。」となる前に』

[公開日:2012/07/31]
『「ソーシャルメディアをやめたら売上が落ちた。」となる前に』
セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/socialenterprise/social-media-marketing/vol4-socialmedia.jsp?d=70130000000siMT&internal=true
※公開期間:7月31日~8月6日

・ゴールは売上。オンラインにそのしくみを作る。
・オンラインでの事業ゴール「コンバージョン」を決定する
・コンバージョンが「どこから発生したか」を測定する
・クリック課金の、PPC広告、CPC広告。
・これがオンラインでの収益のあげどころ
・どんぶり勘定をやめて、オンラインビジネスを成功させる
・印象から購買を生むためのラインを設置する
・ソーシャルメディアが収益におよぼす効果を計測しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿