[公開日:2012/09/28]
『小売業界は再び低価格路線に戻るのか~「顧客目線」と「水平思考」で価値を創造する:金融経済レポート』
日本リサーチ総合研究所
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number42.pdf
・翳りがみえはじめた個人消費
- 鈍化傾向を示す消費・小売関連統計
- 雇用・所得環境の弱さが原因
・小売業界の動き
- 低価格化に向かう大手スーパー
- 低価格戦略の意味 ~良い低価格と悪い低価格
・消費者は節約モードに戻るのか
- メリハリ消費が強まる
・小売企業はどう対応すべきか
- 新市場創造に結びつく差別化戦略
- 「顧客目線」と「水平思考」で差別化を図る
- 食品スーパーに水平思考を当てはめる
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿