2012年10月16日火曜日

『ネット通販を利用したファッション購買行動』

[公開日:2012/10/15]
『ネット通販を利用したファッション購買行動』
ジャストリサーチサービス
http://www.just-research.co.jp/pdf/20120901S.pdf

・2~3年後にファッションに使う金額は、「リアル店舗」「ネット通販」共に1万円アップ。
・ネット通販を利用した購入では、「お店で気に入った商品が見つからなかったため、ネット通販で購入」した経験を持つ者が6割に上る。
・ネット通販での購入アイテムは、「Tシャツ・ポロシャツ類」「下着・インナー」「バッグ・財布」がトップ3。
・利用通販サイトは、「楽天市場」がトップ。これに「アマゾン」、「ヤフーショッピング」が続く。
・ネット通販利用者は、「サイズやカラー別の在庫」や「品揃え」が豊富といった部分でネット通販を評価している様子だが、一方で「買い物をした後に後悔したことがある」といった意見も目立つ。
・リアル店舗への来店を促進するサービスでは、「魅力的なセール・バーゲン」や「商品のサイズ直し無料」といった価格サービスと共に「店員の接客態度の良さ」といった人的サービスも多くの人に挙げられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿