2013年10月8日火曜日

『ネット通販の商品選びに影響を与えるSNSについて調査(日本通信販売協会)』

[公開日:2013/10/08]
『ネット通販の商品選びに影響を与えるSNSについて調査(日本通信販売協会)』
MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/18605

<ネット通販の新形態「ソーシャルコマース」「個人間スキル取引」「キュレーション型」の需要動向>
・「ソーシャルコマース」は、学生やスマホ通販派へ浸透の可能性
・「個人間スキル取引」は、Twitter、LINEとの親和性が強い?
・20代男性の約3割は、目利き頼み・安心買いの『キュレーション型』に前向き
・芸能人よりリアルな友人知人!ネット通販では購入者のレコメンドの影響力が突出

0 件のコメント:

コメントを投稿