2013年12月16日月曜日
『化粧品ECオルビス ソーシャルメディア活用で高評価 使い分けテクニック』
[公開日:2013/12/16]
『化粧品ECオルビス ソーシャルメディア活用で高評価 使い分けテクニック』
東京IT新聞
http://itnp.net/story/496
・ソーシャル活用売上ランキングで1位の実力
・ソーシャルメディアの特性を生かして活用
・自社サイトとソーシャルメディアは相互補完の関係
・自社の商品やサービスを押し付けないことが重要
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』
[公開日:2014/10/16] 『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』 eコマースコンバージョンラボ http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/2966 モール型ECサイトと自社ECサイト、そして5...
『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』
[公開日:2011/06/22] 『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』 MarkeZine http://markezine.jp/article/detail/13950...
『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』
[公開日:2011/09/08] 『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』 MarkeZine http://markezine.jp/article/de...
『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』
[公開日:2014/04/04] 『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/469 ・ECサイト改善は、単純な「向上」より「最適...
『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』
[公開日:2010/08/05] 『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』 シード・プランニング http://www....
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
►
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
►
9月
(28)
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
►
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
►
7月
(46)
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
►
3月
(57)
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
▼
2013
(451)
▼
12月
(49)
『第61回通販・通教売上高ランキング、上位300社』
『【2013年まとめ】今年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2014年のEC業界展望』
『勃興するオンラインブランド/400ドル級のスニーカーを99ドルで展開する「The Greats B...
『「O2O」で異種格闘技バトル 姿表す未来の買い物』
『有機食材宅配のパイオニア・大地を守る会のファンづくり』
『お歳暮に関する4700人アンケート』
『「カスタマイズ」の法人需要を掘り起こしたワインのECサイト「Personal Wine」』
『2013年 @cosmeベストコスメ大賞』
『【連載】ネットショップ運営者が覚えておくべき消費税増税の基礎知識:第1回 2014年4月1日に消費...
『「AdWords出稿していなくても参加できます」 Google認定ショッププログラムについて聞いて...
『「通信販売に関する消費者調査2013」Part2』
『百貨店ECサイトのオムニチャネル化への挑戦 - 店頭依存型の商習慣からの脱却で未来を勝ち取れるか』
『スポーツアパレル市場に関する調査結果 2013』
『750のECサイトの支援から導かれた「注文率重視」と「ユーザーファースト」の成功哲学』
『カカクコムが始めた、セミオーダメイドブラ通販「オールフォーミー」~「もっと着るものに貪欲に」を実現...
『ソーシャルコマースの威力 伊勢丹・トヨタで始動』
『オムツでアマゾンに追いついたベビー用品サイト「Diapers.com」』
『パソコンでネット通販を利用した時と、スマホで利用した時に感じる使いやすさや、満足度の違いを学術的に...
『ネットショップの「玄関」、ファーストビュー3秒でできるおもてなし』
『"インターネット・ネイティブ"なファストファッションブランド「StyleSaint」』
『化粧品ECオルビス ソーシャルメディア活用で高評価 使い分けテクニック』
『「通信販売に関する消費者調査2013」Part1』
『2013年10月度の通信販売売上高』
『O2Oマーケティングに挑む:「いちばん影響力が強いメディアはWebでもTVでもありませんでした」~...
『贈り物での通販利用実態』
『Eコマースの売り上げを倍増する17のSEOベストプラクティス』
『最新のO2O事例からみる、オンラインと店舗のあり方』
『O2Oマーケティングに挑む:リアル店舗がないメーカーはO2Oにどう挑む?サッポロビールの顧客育成戦略』
『モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業:第5回 「レスポンシブECサイト」がECサイト事業の売...
『2014年トレンド予測』
『2013年の話題・注目商品ランキング』
『Amazon.co.jp年間ランキング発表』
『【初心者むけ】Facebookページで商品の「いろんな顔」を紹介する5つの基本投稿』
『はじめてのAmazon出品ガイド[2] 出品手続きの手順[1]』
『ローカルなファーストフードチェーン「Boloco」のeコマース戦略』
『「オムニチャネル化 or 死」の時代に直面しているコンビニエンスストアのECサイト』
『健康食品に関する調査』
『2013年@cosmeベストコスメ大賞』
『2014年“コレクル”ランキング~今のヒット商品の傾向分析から、今後の傾向を大胆予測』
『夢展望 13年9月期 売上高9%増の67億円に イベントやSNS活用で認知度向上』
『貪欲なEC 動画やSNS、リアルとの壁次々壊す』
『商品数と画像容量がポイント!「楽天市場」出店プランの選びかた』
『創業者も「ニッチすぎる」と言い切るECサイト「80sTees」』
『マルチスクリーンとショッピング(デバイスから見るインターネットユーザー利用実態 )』
『売上0円から脱却するための競合他社との差別化ポイント』
『4つの顧客タイプに応じたマーケティングアプローチとは』
『スマホユーザーの「メルマガ」に関する調査』
『ソーシャルコマースを成功させる「5%の顧客」』
『健康食品の新制度 問われる新市場への〝対応力〟』
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
►
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
►
9月
(36)
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿