2011年1月21日金曜日

『「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果』

[公開日:2011/01/21]
『「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果』
NTTレゾナント/ループス・コミュニケーションズ
http://research.goo.ne.jp/database/data/001278/

・活用割合は上昇傾向 - 平均すると1割弱、特にYouTubeは2割弱の増加
・製品・サービスよりも、「企業全体のブランディング」「広報活動」に重点
・大企業において運用ガイドラインの整備が進む
・チームでTwitterアカウントを運用する企業が増加、大企業において予算の確保が進む
・活用の課題 - 「効果測定」「担当者が不足」がそれぞれ約3割を占める
・今後の意向 - Facebookが5.7ポイント増加

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