2011年1月5日水曜日

『ツイッターに関するアンケート』

[公開日:2010/12/28]
『ツイッターに関するアンケート』
スパイア
http://www.spireinc.jp/news/pdf/2010122802.pdf

---------------
<<ツイッターからの宣伝効果に期待が持てる!?>>
ツイッター利用者のうち、ツイートが商品を購入するきっかけになったのは、
「有名人のツイート」 9.3%、「企業のツイート」17.5%、「商品自体のツイート」9.6%
---------------
・認知率、利用率共に“10 代、20 代”が最も多くなっており、年代が上がるにつれて減少傾向にある。
・ツイッターの利用頻度として、“タイムラインの閲覧”は「1日1回以上」が全体の57.1%。
・利用目的は、「暇つぶし」が44.9%と最も多く、「今何をしているか」をつぶやくことが最も多いことがわかった。
・フォロー数が最も多かったのは、有名人=「孫正義」、企業=「楽天」、商品=「ドロリッチ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿