2011年8月31日水曜日

『消費動向に関する調査(2011年8月度)』

[公開日:2011/08/31]
『消費動向に関する調査(2011年8月度)』
クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/report/report.html$/id/8585/
※登録により詳細データ入手可

【高速道路の利用頻度】の『消費動向DI』は-17.2ポイントと大幅に低下。
“休日料金・上限1,000円”の廃止が大きく影響しているとみられる。
【発泡酒飲用量】の『消費動向DI』は、【ビール飲用量】より15.5ポイント高く、家庭ではビールよりも安価な発泡酒が人気とみられるが、今回調査では【ビール飲用量】の『DI』が、マイナスながら調査開始以降最も高いポイント(-15.2)となり、やや上昇傾向。
消費動向は全体的に停滞気味。【ガソリン消費量】【インターネットショッピング】は、震災前の水準に戻りつつあり、回復の兆し。

0 件のコメント:

コメントを投稿