2011年8月31日水曜日

『女性の購買行動に関する調査(IMJモバイル)』

[公開日:2011/08/30]
『女性の購買行動に関する調査(IMJモバイル)』
MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/14253

・女性の購入商品ジャンルは幅広く、特に身の回りのお洒落のための商品を購入
・年代が低いほど、周囲の意見がきっかけで服(プライベート用)を購入
・服(プライベート用)を購入時の後押し、10代は友達や親・家族、店員のお薦めが後押しとなるが、年齢が上がるとその傾向が薄れる
・服(プライベート用)の購入場所は、「百貨店」「各種専門店」「スーパー・量販店」「サイバーモール」が主流
・年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品(自分専用)購入
・彼氏がいる未婚女性にとって、金銭的価値よりも周りの意見が家電・電化製品(自分専用)購入の後押しになる
・若い年代ほど、「家電・電化製品(自分専用)」の購入場所は専門店に
・医薬品・サプリ・ダイエット用品の購入のきっかけ、10代、20代女性はクチコミサイト、30代、40代女性はポータルサイト
・医薬品・サプリ・ダイエット用品の購入時の後押し、 40代女性は「専門家による評価」や「特典(サンプル品)」
・40代女性は「サイバーモール」や「ECサイト」などのネットを利用して医薬品・サプリ・ダイエット用品を購入

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