2011年8月24日水曜日

『女性のデジタル領域における行動・意識についての調査(IMJモバイル)』

[公開日:2011/08/23]
『女性のデジタル領域における行動・意識についての調査(IMJモバイル)』
MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/14251

・携帯電話よりもスマートフォンの方が1日のサイト閲覧時間が長い
・首都圏・京阪神の女性ユーザーはスマートフォンの保有がきっかけで情報の収集、共有の機会が増加
・サイト閲覧のきっかけは、10代20代女性は自分や知人からの情報、30代40代女性は企業やメディアからの情報を重視
・10代20代女性は「友人とのコミュニケーション」、30代40代女性は「生活情報の取得」がサイト閲覧の主な目的10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割

0 件のコメント:

コメントを投稿