2011年9月5日月曜日

「高額商品の購入」に関する調査

[公開日:2011/09/05]
「高額商品の購入」に関する調査
クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/news/release_detail.html$/id/10125/

・自分のために購入した高額商品は、1位「パソコン」、2位「テレビ」、3位「ブルーレイ/DVDレコーダー」など、地デジ対応・デジタル家電系商品が占める
・平均購入価格が最も高い品目は「家・土地」、最も安いのは「スキー・ダイビング・アウトドア」
・どこで高額商品を知ったかは、「実店舗」と「インターネット・メルマガ」がほぼ同数
・購入理由は、「安かったから・お買い得・ポイントがつくから」(15.9%)が一番高く、高額商品とはいえ、価格やお得感は最後のきっかけとなっている

0 件のコメント:

コメントを投稿