2012年4月24日火曜日

『潮流レポート 第2回(後編):「マルチデバイスが引き起こす購買行動革命』

[公開日:2012/04/24]
『潮流レポート 第2回(後編):「マルチデバイスが引き起こす購買行動革命』
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/imj20120424.pdf

・ショッピングにおける“メディアの一方通行(OneWay)”の終焉
・ショッピングの場は「知り場」⇒「選び場」⇒「買い場」といった棲み分け構造へ
・メディアやデバイスの併用、使い分けが進展
・ライフステージと商品ジャンルが、商品認知に大きく影響する
・商品ジャンルが生活者の購買プロセスを左右する
・初期認知メディアとその後のデバイス行動

0 件のコメント:

コメントを投稿