[公開日:2012/03/30]
『スマートフォンサイトの情報表示方法に関するユーザビリティ調査~性年代別にみる操作印象』
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/imj20120330.pdf
・メインバナーの表示方法では、年代が高くなるに連れて操作を必要とない縦積みが好まれる
・メインメニューの表示方法は、全性年代を通じてグローバルメニューへの支持が高い
・複数コンテンツを表示する場合、性年代によって好まれる表現に差がある
・カテゴリ選択時の表示方法は、アコーディオン/サブウィンドウが共に支持が高い
・リンク表示をする場合、ブロック全体ではなく、タップ箇所を明確にした表現に支持が高い
・商品画像の表示方法では、フリック操作での切り替え表現が女性20代で特に好まれる傾向
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿