[公開日:2012/04/27]
「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査』
gooリサーチ
http://research.goo.ne.jp/database/data/001430/
(1) 商品・サービスを購入する際、事前に情報収集をする人は8割。
(2) 選定時にクチコミの影響を受ける人は8割。クチコミが購入の決め手になる人は4割。
(3) 良いクチコミより悪いクチコミの方が影響大。
(4) 実際にクチコミで購入を決めた(やめた)経験がある人は7割弱。
(5) クチコミを信じる人は8割。ポイントは「文章がしっかりしている」こと。
(6) クチコミの投稿経験がある人は全体の3割。内容は「良いことをほめる内容」が多い。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿