2012年6月6日水曜日

『70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告』

[公開日:2012/06/05]
『70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告』
博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.media-kankyo.jp/wordpress/wp-content/uploads/HDYnews120605.pdf

・スマートリッチな70代。買い物を楽しみ、質にこだわるホンモノ志向。
・70代の小遣い「自由に使える金額は月平均52,600 円」。有職者を上回る。
・自由に使えるお金の使い途ベスト3は1位外食、2位旅行、3位孫への出費。
・70代にはマスが効く① 「買い物する時に広告が参考になる人」は約7割。
・70代にはマスが効く② マスメディアに更なる意欲。ラジオ、新聞、雑誌約2割が「今後利用を増やしたい」。
・デジタル歴も長い70代。デジタルはコミュニケーションの必需品。男性はPC派、女性はケータイ派。

0 件のコメント:

コメントを投稿