[公開日:2012/06/21]
『クチコミ発信と消費に関する調査』
ジャストシステム
http://www.justsystems.com/jp/news/2012f/news/j06211.html
・購入商品のクチコミ発信手段で最も多いのは「口頭(電話、対面)」。「SNSなどのツール」でクチコミを行う人は「30.1%」
・クチコミ発信で、最も利用頻度が高いSNSは、「Twitter」。続いて「mixi」「Facebook」
・「クチコミを発信するネタを作るために商品を購入したことがある」人は11.7%
・クチコミ発信をポイントなどのインセンティブのために行う人が「23.5%」もいることが判明
・「自分の気持ちに偽ってクチコミを発信したことがある」人は4.2%
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿