2012年6月7日木曜日

『特集:加速する食のネット販売』

[公開日:2012/06/06]
『特集:加速する食のネット販売』
日本政策金融公庫
http://www.jfc.go.jp/a/information/publish/afc-month/pdf/AFC_Forum1205.pdf

・食品のEコマース市場の最前線レポート
仮想店舗と現実店舗の営業手法には、どんな違いがあるのか。楽天市場が考える、食のネット販売を伸ばすヒントは“3つのL”にある
・ネット販売のチャンス広げる課題は何か
今や多くの売り手が競合する食のネット販売。成功のカギを握るのは、情報の差別化や消費者との双方向性の活用だ
・事業チャンス広がるネットスーパーの課題
成長市場のネットスーパーには、右肩上がりの参入が続く。一方、ビジネスモデルの確立にはコストや出荷体制などの課題解決が不可欠である

0 件のコメント:

コメントを投稿