[公開日:2014/06/19]
『サイト内検索エンジンのススメ[5]サイト内検索エンジンの妥当な投資額は? 事例から考える費用対効果』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/651
・サイト内検索エンジン導入の成果をどう測るか
・サイト内検索エンジンの導入効果を測る上で重視する3つのKPI
- 検索エンジンの「利用率」:検索エンジンを利用したUU/全訪問UU
- 検索エンジン利用後の「離脱率」:検索直後に離脱したUU/検索エンジンを利用したUU
- 検索エンジン利用後の「PV/UU」:検索利用時のPV/検索エンジンを利用したUU
・流入数(UU数)が横ばいの中、売上が127%に増えた事例
・費用対効果を見極めるボトムラインは「投資金額=獲得営業利益」
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿