2015年12月26日土曜日

『第6回通信販売調査レポート Part2』

[公開日:2015/12/25]
『第6回通信販売調査レポート Part2』
エルテックス
http://www.eltex.co.jp/lab/research/20151225.html

・調査開始以来3年間で、「日用品・その他」のスコアが連続して上昇。大規模モールでの日用品の取り扱いや当日配送の拡大、ネットスーパー、日用品を取り扱う専門サイトの増加などの影響が考えられます。
・ECや通販で「化粧品」「健康食品」に興味があると回答した方の、その商品を知った情報源はテレビがトップ。性年代で見た場合、20~30代の男性の回答率が高くなる傾向となりました。
・ECや通販で「化粧品」「健康食品」を知った後にとった行動では、パソコンで検索し「商品が紹介されているサイトを見た」「商品の価格を比較した」「商品のクチコミを見た」がトップ3ボックス。男性30代では3人に1人の33.3%が実際の店舗に行くと回答しました。

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