2016年7月28日木曜日

『オンライン通販に関する実態調査』

[公開日:2016/07/28]
『オンライン通販に関する実態調査』
Criteo
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000017366.html

・全体の約9割が「1ヶ月に1回以上」オンライン通販を利用。また、50代の約8割がブラウザ、20代の約5割がスマホ経由で通販利用をするなど世代によるデバイス二極化も判明。
~さらには、全体の3割がブラウザではなくアプリ経由でショッピングという結果も~
・Instagramヘビーユーザーはオンラインショッピングの常連!?
オンラインショッピングの利用頻度、全体平均で18%が「1週間に1回」と回答。一方、週1以上Instagramを活用しているユーザーは26%が「1週間に1回」利用。
・“オンライン通販の使い方“で男女の価値観の違いが浮き彫りに…
ネット通販で頻繁に買うもの、男性1位は「家電製品」、女性1位は「洋服」
一方、「日用品」や「食品」の購入は”実店舗派”が依然8割を超える結果に。
・「実店舗で商品を比較検討し、オンライン通販で購入」する”ショールーミング”が加速!
8割以上が「実店舗で商品を比較検討した後、オンラインで購入した事がある」と回答。~7割以上が「実店舗で商品を見て、スマホで即座に値段を確認」 する価格検討タイプであることも判明 ~
・「オンライン上での商品探し」に費やす時間は平均で1日2時間!
平日のオンライン上での商品探し・購入は「夕食~就寝前」が7割以上を占め、 「通勤中」「帰宅中」などのスキマ時間は1割未満にとどまる結果に。
・スマホでの購入金額の平均は45,864円/PCは61,095円。デバイス毎で“ポチれる”金額に差があることが判明

0 件のコメント:

コメントを投稿