2016年7月15日金曜日

『駅・電車内におけるビジネスパーソンのネットショッピングの実態』

[公開日:2016/07/15]
『駅・電車内におけるビジネスパーソンのネットショッピングの実態』
メトロアドエージェンシー
http://www.metro-ad.co.jp/files/topics/371_ext_03_0.pdf

・ビジネスパーソンの60%が、駅や電車内など鉄道利用時にネットショッピングサイトを見て楽しんでいる。
・鉄道利用時におけるネットショッピングでの購入経験率は48%。月に1回以上の購入者が29%にのぼる。最近1カ月以内の平均購入金額は10,470円。
・鉄道利用時のネットショッピングサイトで、“見て楽しんでいる”商品の1位は「衣料品」。“よく購入する”商品の1位は「本・マンガ(電子書籍含む)」。
・鉄道利用時にショッピングサイトを見る理由は、「駅や電車内では手持ち無沙汰なので/時間があるので」が68%。「駅・電車内でサイトの広告を見た時に」「駅・電車内で商品やサービスの広告を見かけた時に」など、『広告を見ること』がきっかけとして大きい。
・出勤・帰宅時での駅や電車内でのショッピングサイトへのアクセス時間」は「帰宅時の方が長い」が65%。また、「駅や電車内でショッピングサイトを見て帰宅後にネットで購入する」が66%にのぼる。

0 件のコメント:

コメントを投稿