2016年9月13日火曜日
『「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ』
[公開日:2016/09/13]
『「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/3572
・EC・WEBグループからデジタル・コマースグループへ
・なぜECからデジタル・コマースなのか
- 今後の「実店舗ありきのEC」の力点が変わってくる
- 変化に応じて組織としての上位概念を変えなきゃいけない
・あとは企業側が対応できるか
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと:急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題』
[公開日:2014/11/28] 『ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと:急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/1443 ヤマト、佐川、ジャックスなど、未回収リ...
『SEO・リスティングでターゲットキーワードを決める5つのステップ:ここだけのコマースお悩み相談』
[公開日:2013/04/11] 『SEO・リスティングでターゲットキーワードを決める5つのステップ:ここだけのコマースお悩み相談』 Eコマースコンバージョンラボ http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/337 ・コマースお悩み相談:SE...
『中国インターネット通販市場の現状:中国現地レポート』
[公開日:2013/04/01] 『中国インターネット通販市場の現状:中国現地レポート』 北海道経済産業局 http://www.hkd.meti.go.jp/hokia/china_report/sap_report05.pdf ・ネット通販市場が急成長 ・ネット通販業界の競...
『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』
[公開日:2011/09/08] 『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』 MarkeZine http://markezine.jp/article/de...
『「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果』
[公開日:2011/01/21] 『「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果』 NTTレゾナント/ループス・コミュニケーションズ http://research.goo.ne.jp/database/data/001278/ ・活用割合は上昇傾向 - ...
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
▼
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
▼
9月
(28)
『eコマース業界カオスマップ2016 - CRMサービス編』
『アフィリエイターは増えたのにクリック率が低いのはなぜ? それ、広告素材が原因かも』
『2015年度のネット販売市場』
『拡大する消費者向け電子商取引~あいちのネットショッピングの現状』
『化粧品情報の収集とシェアについての意識調査』
『Pinterestユーザーの5割はECで買う? ネット通販との親和性が高いピンタレスト最新情報』
『化粧品ECサイト「LUSH」の事例に学ぶ、カート投入率を高める商品詳細ページ作り』
『売上15%アップのアパレルECも!MA施策の中で効果が高い「カゴ落ち対策」』
『広告の本当の効果を判断するために必要な「アトリビューション分析」って何?』
『アジア太平洋地域におけるクロスデバイス利用動向調査 日本版(2016年上半期)』
『2016年上半期モバイルコマースレポート』
『インフィード広告ってどうすれば成果が出るの?っていう人が抑えておくべきLPの作り方』
『アフィリエイターにもっと商品を紹介してほしい! 2割以上の稼働率をキープするための4つのポイント』
『商品販促につなげたい! Instagramでモノを売る方法』
『ECサイトがコンテンツマーケティングで集客につなげるための4つの成功パターン』
『海外展開向けECパッケージ - 海外進出のための言語・決済・物流・オムニチャネルのシステム対応』
『楽天市場での「売りの法則」その5』
『「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ』
『大手モールに学ぶ!自社ECサイトでも活用できるカート落ちを拾い上げて転換率を上げる方法』
『ネットショップ担当者がまず押さえておくべき消費者行動モデル「AISAS」とは?』
『2016年インターネットショッピングに関する消費者意識調査』
『家計消費状況調査(ネットショッピングの支出額/インターネットを利用した購入状況)【7月分(速報)】』
『LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?』
『eコマース業界カオスマップ2016 - 転換率向上(コンバージョンアップ)サービス編』
『アフィリエイト再入門講座:アフィリエイトの提携数はどう増やす? 広告枠を買う前に知っておくべき4つ...
『2016年7月度の通信販売売上高』
『根強く浸透するハンドメイドマーケットEC - Etsy、Creema、minne、Pinkoiの見...
『〝バズらせて〟売れ! ネットで拡散しヒットへ』
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
►
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
►
7月
(46)
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
►
3月
(57)
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
►
2013
(451)
►
12月
(49)
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
►
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
►
9月
(36)
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿