2010年12月20日月曜日

『インターネット通販利用者実態調査2010~商品認知はメルマガ、購入の決め手はクチコミサイト』

[公開日:2010/12/17]
『インターネット通販利用者実態調査2010~商品認知はメルマガ、購入の決め手はクチコミサイト』
日本通信販売協会
http://www.jadma.org/pdf/press/press_20101217.pdf

<ダイジェスト>
◆利用頻度、週3回以上利用のポイントが増加
◆利用者の6割が「1回あたりの注文品目数は1品」
◆インターネット通販の主役はまだまだ「本・雑誌・コミック」
◆デジタルコンテンツ購入は20%程度
◆メルマガで認知し、決め手はクチコミ
◆ネット通販商品トップの「本・雑誌・コミック」でもリアル店舗での購買が高い
◆モールサイト利用は93・2%
◆インターネット通販利用者は他のメディア通販は利用しない?
◆ネット通販への不満について

0 件のコメント:

コメントを投稿