[公開日:2010/11/30]
『消費動向に関する調査』
クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/report/20101130shouhidoukou.html
調査結果トピックス
・食費関連では、「DIの差分」は「内食の頻度」が3.9ポイント減少しているが、他の食事関連項目は全体的に上昇傾向にある
・日用品関連では、「DIの差分」は「通信販売の利用頻度」が前年より13.4ポイント増加し、「消費動向DI」がプラスに転じた
・嗜好品/ギャンブルでは、「DIの差分」は「たばこの本数」が27.3ポイント減少した。今年10月より実施された、たばこ増税に伴う値上げの影響と考えられる
・車/旅行などでは、「DIの差分」は「海外旅行の回数」が11.3ポイント増加している
2010年12月1日水曜日
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