2010年12月14日火曜日

『女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を実施』

[公開日:2010/12/13]
『女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を実施』
大日本印刷/エムズコミュニケイト
http://www.dnp.co.jp/news/1225800_2482.html

● 15~34歳女性の約半数が、女性誌を3ヶ月に1冊以上購入しており、購読者は、TVやインターネットなどの他メディアと比較して、女性誌は「掲載商品のイメージがよくなる」「ライフスタイルへ影響を与える」媒体であると考えている
● 購読者は女性誌を購入しない非購読者層(書店などでの閲読者も含む)に比べ、ファッション、化粧品、外食・グルメ、旅行、金融・保険商品、乗用車など、多様な商品・サービスに関心が高く、消費行動も活発である
● 購読者は非購読者に比べ1ヶ月に使う金額が、ファッション、化粧品で約2倍、バッグ・靴、ジュエリー・アクセサリーにおいては2倍以上であり、これらの商品群において購買意欲が強い
● 購読者は非購読者に比べ、PC及び携帯のインターネット利用時間がやや少ないが、1ヶ月に使うネットショッピング金額は多い

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