2011年4月6日水曜日

『総合カタログ通販サイトの年代別スコア(女性):「Webブランド調査2011-II」(2011年1月実施』

[公開日:2011/04/04]
『総合カタログ通販サイトの年代別スコア(女性):「Webブランド調査2011-II」(2011年1月実施』
日経BPコンサルティング
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2011/0404wb/index.jsp

<<女性30代に支持されるECサイトは「ベルメゾンネット」、40代では「セシール」>>
Webブランド調査では業界ごとの結果動向も追っている。ファッションから生活雑貨、家具、家電なども含めた総合カタログ通販のWeb版にあたる7つのECサイトの結果を見てみると、年代別で支持されるサイトが異なることが分かる(表2)。「ベルメゾンネット」は女性30代の評価が非常に高い。また、「ニッセン」や「フェリシモ」もこの世代に評価されている。一方、女性40代は「セシール」への支持が厚い。女性50代では「ディノスオンラインショップ」や「カタログハウス」が好まれる傾向にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿