2011年10月25日火曜日

『ソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透』

[公開日:2010/10/25]
『ソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透』
電通ソーシャルメディアラボ
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/2011121-1025.pdf

1. 「いいね!」ボタンが、インターネット上の情報発信者の裾野を広げ、結果的に企業の販促活動へ結び付いていることがうかがえる。
2. S/M上の口コミが購買行動に影響を及ぼす。
3. SNSで接触する友人・知人のポジティブな発言が、ネガティブな発言よりもブランド イメージや購買行動に影響を及ぼす。

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