2012年2月13日月曜日

『ソーシャルコマース』

[公開日:(2012/02/13]
『ソーシャルコマース』
Webマーケティング研究会
http://www.webdbm.jp/2012/02/5-5fd1.html

ソーシャルコマースとは、SNSなどソーシャルメディアにおける人間関係(ソーシャルグラフ)を活かして行われる電子商取引や販売促進のことです。Facebookページで商品やデジタルコンテンツを販売する「Fコマース」などが典型的なソーシャルコマースの例としてあげられます。しかし、ソーシャルメディア内での販売にとどまらず、ソーシャルアプリを活用してソーシャルメディアの友達をECサイトや実店舗に誘導するマーケティング手法もソーシャルコマースと表現されるなど、今後はソーシャルコマースの定義や影響範囲もさらに拡大していくことが予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿