2013年6月28日金曜日

『【小売・EC関係者必読!】売れてるFacebookページに共通した3つの兆候と5つの運営ポイント』

[公開日:2013/06/28]
『【小売・EC関係者必読!】売れてるFacebookページに共通した3つの兆候と5つの運営ポイント』
ソーシャルメディアマーケティングラボ
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=22102

<Facebookページにこんな現象が現れたら、それはもうすぐCVが生まれる兆候かも?!>
・その1:Facebookページでしか告知していない情報の反応が良くなった
・その2:投稿にコメントを返信してくれる人が現れ、それが一回だけの書き込みではなく2回以上の人が増えてきた
・その3:Facebookページにファンからの自発的な『買ったよ』コメントが増えた
<CVに繋がっているFecebookページの運用担当者はこんなことを心がけている!>
・ポイント1:いいね!をしてくれた人に自社を深く知ってもらえる情報を分かりやすく配置する
・ポイント2:おもてなしの精神を大切にファンの利便性に配慮する
・ポイント3:投稿の内容が直感的に理解しやすいように、投稿のボリュームや体裁を考える
・ポイント4:投稿に対してファンの人に何をしてほしいかを明確にし、アクションしやすい工夫がされている
・ポイント5:コアファン(よく書き込みくれる方)がどんな反応をしてくれるのかを考えている

0 件のコメント:

コメントを投稿