2014年7月15日火曜日

『「消費者行動分析」を考える~オンラインショップから始まり、今店舗へと』

[公開日:2014/07/15]
『「消費者行動分析」を考える~オンラインショップから始まり、今店舗へと』
海外小売最前線
http://orangeretail.jp/blog/marketing/2597

・ショールーミング(店舗で下調べをしてオンラインで購入)の明確な傾向
・顧客の立場での視点
・チャネル間におけるスムースな連携の実現手段(例:個人向けおススメ商品やセール品などを店内モバイルナビで通知)
・具体的な追加個別サービス(例:「この商品を試着した人は最終的に購入した」というポイントをはっきりとオンライン上で表示)
・「店舗での来店者:購入者率」と「サイト上での訪問者:購入者率」との比較結果
・Eメールやソーシャルメディア、モバイル端末を活用した店内販促活動の効果

0 件のコメント:

コメントを投稿