2015年5月25日月曜日

『ヒートマップでECサイトのCVRアップ:老舗アパレルが取り組んだ、メルマガ+ヒートマップ分析 ユーザー属性に応じた「接客」をするために』

[公開日:2015/05/25]
『ヒートマップでECサイトのCVRアップ:老舗アパレルが取り組んだ、メルマガ+ヒートマップ分析 ユーザー属性に応じた「接客」をするために』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1876

米国発の老舗ファッションブランド、エディー・バウワーのECサイトには、老若男女が訪れています。ユーザー属性に応じた接客を実現するため、メルマガにパラメータを仕込み、ヒートマップで分析するという実験を行いました。その結果、見えてきた3つの仮説とは。 ・
・これまでの購入金額によって、注目する商品が異なる
・年代によって、掲載内容の理解のスピードが異なる
・一度も購入したことが無い人には、訴求ポイントを変える必要がある

0 件のコメント:

コメントを投稿