2016年4月21日木曜日

『ネットショッピングの定着と消費者向けビジネスの構造変化~インターネット利用者調査に見る買い物行動と意識』

[公開日:2016/04/21]
『ネットショッピングの定着と消費者向けビジネスの構造変化~インターネット利用者調査に見る買い物行動と意識』
野村総合研究所
http://www.nri.com/jp/news/2016/160421_1.aspx

・昨年1年間で、利用したことがあるショッピング形態(年代別)
・ネットショップを選ぶ際の必須条件(商品が1万円と1000円の場合別)
・複数のネットショップの比較をし始める商品の価格帯
・業態別にみたEC(電子商取引)チャネルの利用率
・複数サービスのセット割引を検討する際に、中心にすえる契約やサービス(年代別)

0 件のコメント:

コメントを投稿