2010年8月13日金曜日

『主婦のクチコミ、及び認知経路に関する調査』

[公開日:2010/08/12]
『主婦のクチコミ、及び認知経路に関する調査』
MMD研究所
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=578

■ 主婦が新商品情報をクチコミする知人・友人の数は「約3~4人」
・ 主婦が新商品を知る認知経路は圧倒的に「TV」
・ 主婦の約45%が「携帯サイトでクチコミ情報を発信する」

※会員登録にて詳細PDFダウンロード可
■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・AV機器・家電製品の新商品情報を知ったきっかけ(全体グラフ)
・飲料の新商品情報を知ったきっかけ(全体グラフ)
・コスメ・化粧品の新商品情報を知ったきっかけ(全体グラフ)
・映画の新作情報を知ったきっかけ(全体グラフ)
・新商品、新作情報をクチコミする人数(全体グラフ)
・携帯サイトからのクチコミ参考率(全体グラフ)
・友人・知人・家族からのクチコミ参考率(全体グラフ)
・携帯サイトからの新商品、新作情報のクチコミ率(全体グラフ)

0 件のコメント:

コメントを投稿