2010年8月2日月曜日

『EC サイトの集客・販促実態に関する調査結果 2010~サイト展開企業で「サイト内での施策」に対する意識が高まる~』

[公開日:2010/08/02]
『EC サイトの集客・販促実態に関する調査結果 2010~サイト展開企業で「サイト内での施策」に対する意識が高まる~』
矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/press/pdf/646.pdf

◆ECサイトの売上拡大施策は「サイトへの集客」から「サイト内での施策」へ
サイトの売上拡大施策である「サイトへの集客」、「サイト内での施策」、「既存顧客への施策」のうち、現在最も重視されているのは「集客」で37.1%。但し、3 年前に重視していた施策と比べると「サイト内での施策」を最も重視する企業が多かった。
◆今後は「サイト内での施策」に関する効果検証に注力する企業が増加
効果検証内容を「集客に関する効果検証」と「サイト内での施策に関する効果検証」に分類した場合、今後LPやEFOなど「サイト内での施策」に関する効果検証に注力する意向を示す企業が多かっ
た。

0 件のコメント:

コメントを投稿