[公開日:2011/02/07]
『効果的なソーシャルメディア活用ができている12%の企業の共通点』
the Public Returns
http://capote.posterous.com/characteristics-of-effective-social-media-use
1. 効果的なユーザーの63%がソーシャルメディアの戦略をつくり実施していると回答。
2. 効果的なユーザーは、そうでない回答社の「2倍」のソーシャルメディア予算を持っている。
3. 効果的なユーザーは、ソーシャルメディアチャネルをより多く - 4つかそれ以上 - 使う。
4. 効果的なユーザーは複数のソーシャルメディアチャネルを使うことでその恩恵を最大限に活用している。
5. 指標や分析ツールを使用することが、彼らを効果的なユーザーたらしめている。自分たちの活動の評価だけでなく、自社に関するソーシャルな会話の評価もしている。
6. このグループはソーシャルメディアの傾聴を他のマーケティングソリューションに統合している。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿