2011年2月4日金曜日

『スマートフォンの利用実態と広告意識に関する調査を実施』

[公開日:2011/02/03]
『スマートフォンの利用実態と広告意識に関する調査を実施』
mediba
http://www.mediba.jp/news/files/news110203.pdf

<Android.搭載端末ユーザーとiPhoneユーザーに顕著な差異>
調査時点において、Android.搭載端末の普及がまだ初期段階であることもあり、Android.搭載端末ユーザーの性年代構成は、比較的デジタルリテラシーが高いとされるM1層(男性20~34歳)およびM2層(男性35~49歳)の比率が高いアプリについても、Android.搭載端末ユーザーは実用アプリ中心にダウンロード。
また、アプリ内広告に対してはAndroid.搭載端末ユーザーの6割以上がポジティブな回答をしているため、今後のAndroid.搭載端末向けアプリ市場や広告市場の拡大とともにユーザーの利用も活発化することが推測される。

0 件のコメント:

コメントを投稿