[公開日:2011/02/08]
『日本的感性による中小企業のものづくり~京友禅「千總」450年のブランド・イノベーション~』
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
http://www.murc.jp/report/quarterly/201101/105.pdf
2. 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析
3. 経験価値の枠組みによる分析
3-1. 遠祖が宮大工や法衣商であったことの意外感 ─ 千總はそもそもどのように始まったか
3-2. 456年もの長い歴史に対する驚嘆と賞賛 ─ どのような逆境をいかに乗り越えたか
3-3. 複雑多岐な工程に携わる職人の職人技への興味と賞賛 ─ 千總と職人集団との関係性
3-4. 近年のさまざまなコラボレーションへの興味 ─ 平成の大改革とイノベーションの試み
3-5. 自社店舗を設けて初めて小売りに進出することへの興味
3-6. デザイン(衣裳)への執念に対する驚嘆と賞賛
4. SWOT分析
4-1. 強み(Strength)
4-2. 弱み(Weakness)
4-3. 機会(Opportunity)
4-4. 脅威(Threat)
5. VRIO分析
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