[公開日:2011/03/10]
『"アプリ"活用、流行の兆し、通販各社の「アプリ」展開の現状』
通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2011/03/post-700.html
iPhoneに代表される「スマートフォン」やiPadなどの「タブレット端末」の急速な普及に伴い、現在、通販事業者から注目を集めているのが「アプリ」だ。ツイッターのようなソーシャルメディアとの連携や電話連携、カメラ機能の活用など、端末の特徴を取り込んだサービスが次々に誕生。多くの通販事業者が"新しい売り場"として可能性を模索している状況だ。まだ通販市場全体で見れば事例は多くはないが、数年後にはスマートフォンが携帯電話の大部分を占めると見られており、「通販アプリ」の重要性が今後より高まることは必至。各社の先行事例から「通販アプリ」の活用策を探る。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿